風の時代に見るコロナ考察

 

おはようございます。あめなるヒーリング&チャネリングホロスコープの平尾泰子です。

 

ホームページはこちらです あめなるヒーリングHPはこちら→☆☆☆
チャネリングホロスコープHPはこちら   →☆☆☆

 

 

新型コロナウイルスによる新型肺炎が世界で猛威を振るってますね。

世界中の国で、外出禁止になった所が多々あります。

 

ホロスコープ では、今年の12月22日から本格的に「風の時代」が始まります。

 

木星と土星がチャート上で重なる時を「グレートコンジャクション」と言いますが、20年に一度重なります。

そして必ず「同じエレメント」なのです。

今までの240年間は、木星土星共に「地」のエレメントでした。

 

それが今年の12月から240年間は、「風」のエレメントでのグレートコンジャクションになります。

 

「地」の時代の象徴は「モノ」でした。

車や家やブランド品やお金や資産だったり。

「モノ」を多く持つ事がステータスでした。

 

ところが「風」の時代になると、多くのモノを持っていては、時代の風に乗れません。

いかに軽やかに身軽になって飛べるのか」が大切になってきます。

 

今年の1月半ばから、大流行している新型肺炎。

それは3月22日に水瓶座に移動した土星の影響も大きいと思います。

 

土星は「増えすぎたモノを整理して、シンプルに戻してくれる星」でもあります。

そして水瓶座は「改革の星座」です。既存のやり方ではなく、思い切った改革をしてくる星座。

 

風の時代に向かうに当たり、土星水瓶座がバッサバッサと「これ、いらないでしょ?これもいらんよね?本当に大事なモノだけ持って、風の時代に行きなさいよ!」と改革してくれてます。

 

新型肺炎により、「本当に大切なモノ」を思い出した人も多かったのではないでしょうか?

 

それは「命」だったり、「家族」だったり、「思いやり」だったり、「仲間」だったり。

 

大切なモノは、全て目に見えないモノだった

 

と気づかされた人も多いのではないでしょうか?

 

地の時代の象徴である「お金や資産」もすごい勢いで変容してます。

株価大暴落で、お金が紙切れみたいになる国も出てくるでしょう。

 

そして、この新型肺炎への対応で急速に「魂のグループ分け」が進んでいます。

 

みなさんも今まで仲良かったけど、急速に価値観の違いを感じた人とかいませんか?

 

私のいるグループは、「発酵とか昔ながらの文化を大切にし、免疫力を上げる事で菌と共存する世界」を目指すグループです。

 

そして「菌」との共存だけでなく、あらゆる命との共存を目指すグループ。

 

今問題になっている、地球温暖化や異常気象と新型肺炎は、一見別の問題に見えますが、根っこは同じです。

 

バランスが崩れている」のです。

元々弱いウイルスらしいコロナウイルスが暴走してしまうのも、除菌抗菌、そして抗生剤などの薬を多用し過ぎて、バランスが崩れているから、こんな大流行になってしまう。薬も人類が持ち過ぎなのです。私たちのドクターは私たちの中にいます(自然治癒力)

 

そして私達人間が「便利」だけを求め過ぎて、地球を破壊して行き、異常気象が起きているのもバランスが崩れているから。

 

この新型肺炎騒ぎで、自粛要請や外出禁止となり、急速に環境汚染が改善されているそう。

 

地球も宇宙も「陰陽」の世界で、常にバランスを取ろうとします。

陰にも陽にも偏る事のないように中庸を保とうとするのです。

 

240年続いた地の時代で、もち過ぎたモノ、増えすぎたモノを手放して真ん中に戻そうと言うシンプルな宇宙の法則が働いているのです。

 

もちろん、新型肺炎が収まるのを日々願っています。

でも「起きる事に偶然はない」のです。

 

この出来事から人々が学び、本来のシンプルさを取り戻し、多くを持たないようにし、他の命との共存を目指さないと、容赦なく改革の風が吹き荒れるでしょう。

 

なぜなら風の時代は、水瓶座から始まるからです。

今年の12月、水瓶座で木星と土星がグレートコンジャクションです。

 

モノだけじゃなく、人間関係や思考や感情も、持ちすぎてるモノは手放して軽やかに進んでみませんか?

そして水瓶座は、ただ闇雲に改革だけをするのではありません。「より良き素晴らしい未来」を目指して改革しているのです。

今この時代にいる人たちは、そんな「時代の境目、変わり目」に立ち会いたかった人たち。

だからこの時代を選んで生まれています。

私たち自身の目で、素晴らしい時代に変わって行くのを見届けませんか?

 

愛を込めて

 

☆☆☆ 公式LINE登録のご案内 ☆☆☆

こちらでしか発信していない情報も満載です。
LINE@からLINEオフィシャルに変更しました!(LINE@に登録してくださっていた方は移行なしで観れます)
登録の方限定のプレゼントや情報などを発信しています♪
登録はこちらのボタンからどうぞドキドキ

 

 

 

 

 

 

コメント